ホーム > 学科紹介 > 生徒の声

普通科 進学コース 男子Aくん

 「内容がギッシリ詰まった”濃い授業”が楽しく受けられる。」これが、普通科の魅力だと思います。他県から来ている生徒も多く、いろいろな意見や違った物の見方にふれることもできます。おかげで、僕の人間としての視野も広がったように思います。勉強だけでなく部活動も活発で、進学でも就職でも幅広くチャレンジできます。「まだ目標が見つからない」という人でも、ここなら将来をしっかり見据えて成長できるはず。瓊浦高校で一緒に頑張りましょう。

情報ビジネス科 女子Bさん

  情報ビジネス科は、魅力にあふれています。まず、将来の役に立つ資格がたくさんとれるのがうれしいですね。生徒同士も、すごく仲がよくて、授業中も笑いが絶えません。将来は、医療事務とかホテルのフロントなど、ここでとった資格を生かせる仕事に就ければと願っています。進路についても、先生たちがしっかりとサポートしてくださるので安心です。充実した高校生活を過ごしたいなら、瓊浦高校は絶対オススメです。

機械科 龍馬コース 女子Cさん

  以前から「ものづくり」に興味があったので、機械科を選びました。女子が少ないので、はじめは不安でしたが、機械科の男子はみんなやさしくて、いつの間にか”気のいい仲間”になっていました。先生も、みなとても親切で、一人ひとりを見ながら、基礎から丁寧に教えてくださいます。私は、「エンジニアリングの世界で活躍する女子」って、すごくカッコイイと思います。しっかりとした技術を身につけたい。自分を高めたい。そんな目標を持っている人には、ここは最高の環境だと思いますよ。

ページトップへ