ホーム > 学科紹介 > 普通科

学びを深める。視野を広げる。
普通科ではニーズに応えるために龍馬コースと進学コース、普通コースを設けています。


龍馬コース

普通科専攻と機械科専攻。ふたつの“学びの道”を進む生徒たちが、同じ教室で切磋琢磨する。その日々のなかで、互いの個性を認め合い、磨き合いながら成長していく。そのために新設されたのが龍馬コースです。少人数のクラス編成で生徒一人ひとりを見つめ、その実力と個性に合わせた個別指導によって、100%の進路実現を図ります。

進学コース

大学・短大への進学を目指すコース。部活動と学習の両立に励み自己の進路目標の実現を目指します。本校は、非常にスポーツが盛んです。学力だけでなく、スポーツで優秀な成績を修め、大学進学を目指す生徒もいます。色々なタイプの生徒に対応するため、キメ細かな指導を進め、それぞれの生徒の志望校合格をベテランの先生が、しっかりサポートします。

普通コース

公務員、専門学校、就職などを目指すコース。大学進学にも十分に対応できます。学校 生活の中で、個人指導を充実させ一人一人の特性を伸長させるとともに、学力の向上 をはかり、三年間を見通した進路指導を行います。進学については、毎年学年別の「進路ガイダンス」を実施して、数多くの情報提供を行っています。また、就職に対しても、県内外を問わず卒業生が全国の企業で活躍しており、三年次には、他校とは比較にならないほどの求人数があります。本校で、将来の夢を実現させましょう。

ページトップへ