ホーム > 瓊浦高等学校メールシステム登録のご案内

瓊浦高等学校メールシステム登録のご案内

  瓊浦高等学校では、学校?保護者間の連絡用に携帯メールを利用することになりました。
  日常の諸連絡の一部や、災害時などの緊急連絡を携帯メールにて行います。携帯メールが利用できる方は、必ず登録して下さい。
  下記手順にて登録できますのでご利用下さい。
  ※すべての連絡を携帯メールで行うわけではありません。
  ※メールは学校からの一方通行です。返信は受け取りできませんのでご了承下さい。

登録方法

  1.keiho-t@m-mate.comへ空メールして下さい。(件名本文不要・英数小文字)

      右の登録用コードを利用すればアドレス入力の手間が省けます。(登録案内に接続します)
      迷惑メール対策で受信拒否などの設定をしている方は、以下の設定を行ってから送信して下さい。
      ※ドメイン指定をする場合はm-mate.comを指定して下さい。
      ※アドレス指定をする場合は上記アドレスから、-tを除いた keiho@m-mate.comを指定して下さい。
   

  2.返信メールが来たら開いて登録画面にアクセスして下さい。

  3.保護者氏名を入力し、学年、PTA、科を選び、最後に必ずOKを押して下さい。

  4.しばらくして登録完了のお知らせが届いたら終了です。

● 返信メールがすぐに来ない方
【入力したアドレスが間違っていないか】【何らかの受信拒否設定がされていないか】を再度確認して下さい。
◆インターネット経由のメールを拒否
◆URL着きメールを拒否
◆メールに【署名】をつけているこれらの設定がされていると登録時の返信メールが受け取れませんのでご注意下さい。
いずれも問題がない場合でも、電話会社等の事情によりメールが届くのに時間がかかる場合もありますのでしばらくお待ち下さい。
新着メール受信や新着メール問い合わせ、メールセンター問い合わせなどを行えばすぐに受信することができる場合もあります。
●返信が来ない方は【お困りWeb】に接続して、登録できない原因を調べたり登録状況を知ることもできます。
http://user.m-mate.com/dekin_ca.htmlを参照してください。
上記のQRコードからも接続できます。
●複数生徒を登録する場合は、生徒ごとに登録して下さい。
●登録された個人情報は、管理責任者を限定した上で、学校?保護者間の連絡用にのみ利用されます。
第3者に開示することはありません(運営会社及び法的機関を除く)。
皆様のご理解ご協力をお願いいたします。
ページトップへ